2019年行かないで。。

2019年を振り返ります。2019年の目標は言い訳を減らすこと、明るく振る舞うことそして相変わらず節制することでしたが、結構達成されたと思います。一方で今年は色々なことをやって何も結果が出なかった変な年でした、2013年くらいから2017年くらいまで成長しかなかったのにこの2年間は停滞に苦しんでいます。


 


1月は卒論を書いていました。金融危機がもうすぐ来るかもという内容でしたが2019年の金融市場は絶好調!よく考えれば各国中央銀行が景気回復のためにできることをなんでもすると言っているのに金融市場が崩れるわけがなかった。


2月 証券会社に口座を開く 株と投資信託たのしー


ここで数学とかpythonを再度勉強し始める。仕事も始まるし遊びまくって6月になる。


6月 仕事開始


いい会社だったのに片道2時間半の通勤が辛すぎて2週間くらいで退社


7月 ファイナンスと投資のブログ開始 あんまり人が見てくれないし予想を今も外しまくっている。


8月 FXを始める 少額でやればリスクなどない


あとここで公務員試験の勉強を再開しました ⇒ 筆記試験は通るも10月に集団面接で落とされる


9月 マネジメントの勉強 一か月で関連書籍を10冊くらい読んだ


10月 チェスとドイツ語の勉強にはまって10月と11月の2カ月を棒に振る


12月 プログラミングを再開 株価予想のAIを開発中 技術系のブログを開始


 


 


今まではなんでもできる人間になろうとしていましたがこれからは何か一つのことに集中しようと思います。2020年の目標は何かを究めることです。よろしくお願いします。


 


コメント

このブログの人気の投稿

2023年総括 停滞の1年

進捗報告会2023年第二四半期

最近の動向